ホールケーキを丸々一人で食べきってみました。

子どもの頃に誰もが夢見たであろうホールケーキを一人で食べること。

かくいう私も幼い時からホールケーキを独り占めして食べてみたいと思っていた…。

でも糖分やお値段、その他もろもろを考えると中々実践できなかったんだよね。

だけど今日、やっとついにホールケーキを一人で丸々食べてみたんだ。

チョコレートシフォンケーキ美味しかった。

今回食べたのはこちらのチョコレートシフォンケーキ

地元で美味しいと有名なケーキ屋さんで1080円でした。

シフォンケーキにした理由?

そりゃ安いし、私がシフォンケーキが大好きだからだよ。

シフォンケーキっていうとしょぼく聞こえるかもしれないけど、このシフォンケーキは中にもクリームが挟まれていて普通のケーキと同じ感じだったよ。

1080円ってかなりお得だと思うんだ。

因みにお店は岡山県の井原市にあるとあるケーキ屋さんだよ。

「岡山県 井原市 ケーキ屋」とネットで調べると簡単に出てくるから興味のある人は調べてみてね。

自分で簡単にオーブンを使わないケーキを作る

ケーキを買いに行くのが大変ならスーパーで材料を買ってきて作っちゃえばいいかなー、何ていうことも考えれたんだよね。

でも我が家にはオーブンがないから簡単なオーブン不要なケーキを色々調べてみたんだ。

それで私でもできそうだったのがあったんだ。

折角だから簡単に紹介しておくね。

私が作ろうかと考えていたのはSNSで有名になった黒柳徹子さんのビスケットケーキだよ。

市販のビスケットを牛乳に浸して柔らかくし、その間に生クリームをはさんで最後に周りをクリームで固めたら完成。

これに簡単なフルーツを盛り合わせたらもっとおいしくなりそうでいいよね。

また今度作ってみよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大

最後に

ホールケーキを一人で食べる夢がかなってよかった。

凄く美味しかったよ。

流石に一気に食べれなかったから残りは明日の朝ごはんかな。

皆も子どもの頃の夢をかなえてみてね。

スポンサーリンク
レクタングル(大
レクタングル(大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする