お腹がすいた…夜も遅いから簡単でヘルシーな夜食でも食べようかな

出典:http://www.ntv.co.jp/aozora/recipes/2009/11/post-3.html

現在夜中の12時…。

こんな時間にお腹がすいてしまった…。

でもこの時間にがっつり食べるのは背徳的すぎる…。

そんな時に私はこんにゃくステーキを食べるんだ。

こんにゃくは食物繊維も多くて便通にも良いから本当おすすめだよ。

調理方法もとっても簡単なんだ。

まずこんにゃくを塩もみしてこんにゃく独特の臭みを取るんだ。

塩もみしたこんにゃくを水洗いした後に水気をキッチンペーパーなんかでふき取る。

それで適当にこんにゃくの表面に斜めの格子状に切り目を入れるんだ。

この時細かければ細かいほど味が染みやすくなるよ。

切り目を入れたら今度はさいころ状に切ってね。

その次にフライパンに油を少量ひいてこんにゃくを焼くんだ。

味付けはがっつり食べたいなら焼肉のたれとかがおすすめ。

他にはしょうゆ+バター、しょうゆ+ガーリックなんかも美味しいんだよね。

これなら夜中に食べても100キロカロリーもないし、お腹にも溜まるし、本当おすすめだよ。

こんにゃくを凍らすともっと美味しいよ

こんにゃくを凍らすと水分の関係でよりお肉の様な食感になるんだ。

先にこんにゃくに切り目を入れて、さいころ状に切っておいて冷凍庫で1日以上凍らしてね。

そして使うときに解凍してしっかり水気を取って上記と同じ方法で調理するんだ。

するとこんにゃくステーキがより一層お肉に近づくよ!

本当に美味しいからおすすめだよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大

最後に

夜中にお腹がすいたらこんにゃくステーキを食べるといいよ。

ヘルシーだし、お通じにも良いし、いい事尽くめなんだ!

私も夜中に良くお世話になってるんだ。

スポンサーリンク
レクタングル(大
レクタングル(大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする