最近「闇芝居」っていうショートホラーアニメが好きでよく見てるんだ。

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/index.html

最近ふらっとTSUTAYAに行ったんだけどね、気になるアニメがあったんだ。

そのアニメの名前は「闇芝居」

借りてみてみたんだけど凄く面白かったよ。

1話が5分程度のショートストーリー仕立てなんだけどね、何とも独特な雰囲気なんだ。

あ、そうそうアニメの内容としては有名な都市伝説を題材としたホラーアニメだよ。

スマートフォン向けアプリも存在するくらいなんだよ。

さて、ということで今回は闇芝居について紹介していくよ。

ホラー要素①独特な絵柄

出典:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/sp/movie/index.html

名前通り、何となしに闇を感じさせるホラーテイストの雰囲気

また、紙芝居との意味も兼ねているので何とも古い雰囲気を味合わせてくれる。

あまり、絵が大きくスイスイと変化しないのも恐怖を感じさせてくれるポイントかな。

ホラー要素②誰もが知っている都市伝説

「八尺様」や「くねくね」などをモチーフにした内容があるんだ。

都市伝説をモチーフとした話を見るときは、知っているからこそ次の動きを予想したり想像してゾクッとすることも多いんだ。

ホラー要素③日常で出会いそうなホラー

「引っ越し先の部屋の天井にお札が張られていて…」、「出張先でけがをして入院して…」、「百貨店にいったエレベーターに乗って…」とか、ストーリーの導入部分がなんとも、現実にもありそうな話ばかりなんだ。

恐怖と日常は隣り合わせなんだなぁ…って怖くなるよ。

ホラー要素④ショートストーリーだからこそ怖い

1話が5分という短さだから話がサクサクとテンポよく進んでいくんだ。

他のホラーアニメみたいに導入から他愛もない話が続いて…なんてことがなく本題に入って…っていうイメージなんだ。

だから心の準備期間がなくて恐怖心が倍増って感じだよ。

もし闇芝居の動画を見るならdアニメストア

闇芝居は今では5期(全65話)まで続く大人気アニメ。

こんだけ話数が多いと全部をYouTubeとかで見るのは中々大変なんだよねえ。

そうなるとおすすめなのがdアニメストアなんだ。

今なら初回加入時は31日間無料だし、スマートフォン・タブレット・パソコン、等で見れるから便利だよ。

闇芝居以外にも有名なアニメも多いし良いと思うんだ。

あ、因みに今更だけどdアニメストアって名前だけど、docomoユーザー以外でも使用可能だよ。

2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

スポンサーリンク
レクタングル(大

最後に

闇芝居は本当に面白いから是非みんなに見てほしいな。

ちょっとした空き時間に見てゾクッと肝を冷やしてほしいものだよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大
レクタングル(大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする