のどの痛みには龍角散+水!どんな感じのお味?のどの痛みに効果あり

出典:https://ryukakusan.shop/products/detail/618607

龍角散のど飴を水に溶かして飲むとのどに良いって一時期話題になったよね。

でも龍角散のど飴って個人的にはハーブ?生薬感が強くて個人的に凄く苦手…。

それを水に溶かして飲むってなかなかお味が不安だよね。

そこで今回は実際に龍角散のど飴+水を飲んだことのある人の情報を集めてみたよ。

龍角散のど飴+水のお味は…?口コミ確認

さて、Twitterを徘徊して情報を集めてくるよ。

まずはあんまり美味しくない(不味い)派閥のツイートから。

どうやらなかなか特徴的なお味なよう。

ゴミって…中々厳しい評価だけど、個人の好みだからね。

2歳児というか子供ってハーブとか苦手な子が多いし、中々きついんじゃないかな…。

とりあえず、子どもには飲ませない事、かなぁ…。

では、お次は美味しい派閥

どうやら入れる龍角散のど飴の種類によってはあたりがあるかも?

もしくはハーブティーが好きな人にはピッタリみたいだね。

というかあ、チャイティーみたいってお洒落じゃない?

皆もいろんな味で試してみるといいかもね!

龍角散のど飴+水の作り方は?

今更だけど龍角散のど飴+水の作り方を。

一番有名なのは500ミリリットルの水を一口飲んで龍角散のど飴を4、5個入れる方法。

人によっては龍角散のど飴の種類を変えたり、入れる個数を変更するみたいだね。

後、より早く溶かしたい、とか、効果がありそうって言われるのは水の代わりに白湯を使うことみたい。

白湯は体も温まるし、良いかもしれないよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大

最後に

以上で龍角散のど飴+水についてお話ししたよ。

まだまだ寒い季節が続くからあったかくしないとね。

もし、のどがイガイガしたら風の前兆かも…?

うがい手洗い、龍角散のど飴+水ってね。

体調管理はしっかりしようね。

スポンサーリンク
レクタングル(大
レクタングル(大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする