モンハンワールドを購入したよ!良い点や悪い点を紹介しちゃう!

出典:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

ついにモンハンワールドが発売されたね!

私はまさかの予約をし忘れていたので遅ればせながら必死にダウンロードしたよ。

夜の8時くらいにダウンロードして、夜中の1時くらいになってもダウンロードが終わらなくてね、次の日に実際にモンハンワールドがプレイできたんだ!

というか、ダウンロード時間13時間って鬼だよね…。

あ、そういえばモンハンワールドの発売当日って夜中にネットワークがダウンしたそうだよね。

みんなモンハンワールドをプレイしすぎたんだろうね。

さて雑談はここまでにして、今回はモンハンワールドを実際にプレイした感想(良い点・悪い点)をお伝えしていくよ。

モンハンワールドの良い点①エリアチェンジのダウンロードがない

個人的にエリアチェンジの際にダウンロードが入らないのがかなりストレスが無くてうれしいね。

敵が縦横無尽に動き回るからエリアチェンジごとにダウンロード入っていたら地獄だったと思う。

モンハンワールドの良い点②武器の退化が可能

これもかなりありがたいよね。

今まで武器を作ったら作りっぱなしで違う属性の武器を作ろうと思ったら最初から素材を集めて…なんてかなり時間がかかったよね。

でも今回は武器が退化できるうえに使った素材が返ってくるからかなりコストパフォーマンスが良いよ!

モンハンワールドの悪い点①ダウンロードが長い

クエストに行く際やメインシナリオが進む際のダウンロードがかなり長いのは少しいただけないかな。

まぁ、でもこれのおかげでエリアチェンジのダウンロードが入らないと思うと我慢できなくもない、かな?

モンハンワールドの悪い点②キャラメイクがしょぼい

あまりパーツがなくて思ったような顔にできないのが残念。

ネタパーツ(極端な釣り目とか糸目)は多いけど使えるパーツ(カッコいい・可愛い)が少し少ない気がする‥‥。

なんか普通のキャラクターを作ろうと思うとみんな似た感じの顔になってしまうイメージかな。

あとね、体格が弄れないのもマイナスポイントかな。

高身長と低身長とかにしたいのになー。

スポンサーリンク
レクタングル(大

最後に

以上でモンハンワールドを実際にプレイした感想をお伝えしたよ。

まだまだハンターランクが低いからがっつりプレイして強くなるぞ~!

いろんな人と協力プレイするのが楽しみだね!

スポンサーリンク
レクタングル(大
レクタングル(大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする