【夢占い】追いかける・追いかけて追いつく夢の意味

夢で結構多いのが追いかけたり追い掛けられたりする夢だよね。

自分が追う側の場合「気力の充実」を意味しており、吉夢である場合が多いんだ。

自分が追われる側の場合は「精神的に追い詰められている状況」を表すことが多く凶夢である可能性が高くなるんだ。

今回は追いかける夢の意味についてお話しするよ。

【項目】

1ー1追いつく夢

1-2追いつけず逃げられた夢

1-3異性(恋人・好きな人)を追いかける夢

1-4知らない人を追いかける夢

1-5知人を追いかける夢

1-6誰かと共に追いかける

1-7嫌いな人を追いかける夢

最後に

追いかける夢の意味

さて、では追いかける夢の意味を順番に紹介していくよ。

再度伝えておくと追いかける夢は基本的に良い夢「吉夢」であることが多いよ。

1-1追いつく夢の意味

これは基本的に「吉夢」だよ。

目標にしていることが成功し、運気が上昇する兆し

ただ、気を付けてほしいんだけど、その目標に向けて無茶をしているならば無理をし過ぎている、という暗示でもあるんだ。

そのままでは周囲から反発狩ってしまうかもしれないよ。

1-2追いつけず逃げられた夢の意味

これは「凶夢」だよ。

今何か目標にしていることがあるならばその目標に対する方法に無理があるために失敗してしまう可能性があるよ。

失敗を防ぐためにも計画の見直しが必要だね。

1-3異性(恋人・好きな人)を追いかける

基本的には「吉夢」だよ。

異性を追うのは新たな恋の予感

勇気をもって新たに一歩踏み出すと良いね。

ただ、注意してほしいんだけど、追い掛けているのが「恋人・好きな人」なら注意が必要だよ。

必死に追い掛けても追いつけない夢の場合は恋人への愛が大きくなりすぎて相手に負担をかけてしまっていることがあるんだ。

だから愛の比重をよく考えなおしてみてね。

1-4知らない人を追う

基本的には「吉夢」だよ。

自身の体力や精神面が安定している状態なんだ。

そしてそれを糧に周囲の人間と交流を深めていきたいという欲求を表しているよ。

意欲的に動くことで目標の達成に近づくので努力を惜しまないようにしようね。

1-5知人を追い掛ける夢

これは「吉夢・凶夢」半々だよ。

恋愛感情のない知人を追いかけている夢は自身が追いかけている相手に憧れている、相手を自身の理想としていることを表しているよ。

追い掛けて近づいていけるならば自身が目標である知人に実力などで近づいていっていることを表しているのでそのまま継続して行動していくといいんだよ。

逆に必死追いかけているのに距離が縮まらない場合は相手との実力差などに自信が焦っていることを表しているよ。

少し休憩してみるのもいいと思うな。

1-6誰かと共に追い掛ける夢

これは「吉夢」だよ。

誰かと一緒に追いかける夢は自身に協力してくれる人物が現れることを示唆しているよ。

協力者と共に行動づることでより一層目標に近づくことが出来るよ。

このチャンスを大切にしたいね。

1-7嫌いな人を追い掛ける夢

これは現在、ストレスが溜まっている状態を表しているよ。

基本的に夢で追いかけている相手に不平や不満があるんだ。

高頻度で同じ人物を追いかける夢を見る場合はその相手に対する悪意が溜まってしまっている可能性があるのでその人物と距離を置いた方がいいよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大

最後に

以上で追いかける夢の意味についてお話ししたよ。

「吉夢」「凶夢」両方の意味を持っているのでよく理解しておいてね。

吉夢でも凶夢でも自身の行動次第で結果は変わるんだ。

より良い結果を得られるためには努力を惜しんじゃいけないよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大
レクタングル(大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする